• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog  

2018/09/06 00:07

こんばんは。

洋服作家のkomof(コモフ)です。

今日は、日暮里まで生地の仕入れに行ってきました。

今回は、冬生地を中心に。

ちょっと織り方の違う起毛リネンやウール生地。

柄生地は、あんまり好きなものが見つからなかったのですが

落ち着いた花柄の綿麻生地を2色仕入れて見ました。

そして、コートやパンツにいいな。と思った綿とテンセルが少し入ったストレッチがきいた生地。

とっても柔らかくて、かわいらしい刺繍生地を3色。

刺繍生地だけ先にご紹介しますね。

 

花柄刺繍生地 イエロー Wガーゼです。

 

花柄刺繍生地 グレー Wガーゼです。

 

花柄刺繍生地 ネイビー Wガーゼです。

 

軽くて柔らかいWガーゼですので、ブラウスやチュニックに仕上げたいと思っています。

グレーが少なめでしたが、イエローとグレーは10mちょっと仕入れました。

ガーゼがお好きな方には、このシンプルな刺繍生地も素敵かな。

と思いまして。

柄生地があんまりなくて。今回は出会えませんでした。

また、いいものがあったら仕入れたいと思います。

 

日暮里に行くときは、いつも先にご飯を食べてから。

この画像は、5年前の今日です。

5年前の今日も同じお友達と日暮里の生地屋さんに行って。

このガッツリランチも食べて。

そんな偶然にちょっとびっくりでした。

 

生地屋さんとも長いお付き合いで、

今日はいていったフレンチリネンの生地は

もう4、5年前に仕入れたものだね。

といいながら、記憶も曖昧になっていながらも笑い話をしました。

いつも行くと楽しくて何時間もお店にいます。

なので、ご飯はお店に行く前に食べるのがお決まりコースです。

 

秋冬の生地もやっぱり好きなものを選んで。

製作が楽しみです。

 

ガーゼの気持ち良さもリネンとはまた違って。

早く形にしたいな。って思っています。

最後までお読みくださりありがとうございました。
 
 

komof kamakura リネンやガーゼ 天然素材の手作りお洋服

メールマガジンご登録はこちらから

イベントのご案内や新作・クーポン情報など