• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog  

2018/04/25 17:50

おはようございます。

今日は、朝からすごい嵐のような雨ですね。

家族の送迎を2往復。

これが私の雨の日の日課です。

イベントも近いので、今日もいっぱい縫いたいと思います。


お仕事の合間に練習しているのが、カメラ。

ただ、撮るものを見つけるのがなかなか。

なので、身近なものを。

子供の夜のお弁当です。

部活から塾に直行なので、車でささっと食べられるものを。

男子は、見た目よりもお肉ですから・・・。


昨日は、オムライス。

テニスラケットでも描いてあげようかな。

と思ったのですが、のっけから失敗。

目を描いておたまじゃくしに・・・。

それもまた、失敗。

そんな感じでも、写真に納めてみようかと。


庭の木香薔薇。

ちょうど満開で、もこもこした感じがとっても可愛くて。


以前一度、写真教室にいったことがありまして。

写真は、構図が大切ですが

まずは、たくさん撮ってみること。

撮ることが大切だと先生が教えてくださいました。


カメラを買った目的は、お洋服の撮影でした。

なかなか完成品がないときは、写真を撮る機会もなく。

スマホの便利さもあって

だんだん、飾り物になっていたカメラですが、

あるとき、先生の言葉を思い出し。

まずは、なんでもいいから撮ってみよう!

という気持ちになりました。


そうしているうちに、苦手だな。と思った撮影が不思議とおもしろくなって。

今では、スマホをほとんど使わないくらいになっています。


今は、上達という段階の前のまずは、撮ってみる。

ですが、楽しくなってきています。


洋服作りもそうですが、楽しくないと続かないんだな。

って思います。


苦手だと思っているとつい、遠のいちゃう。

下手くそでもいいや。

と思って私は、カメラの撮影をはじめました。


たいして勉強もしていませんが、今はなんの抵抗もなくカメラで撮影しています。

今までの私は、スマホでポチッと。

でしたが。


そして、今は、お洋服をどうやったら上手に撮れるのかな?

ということがとっても気になっています。


気軽な気持ちでカメラをもつ。

以前の私は、プロの方に習わなくちゃ。ということばかりが気になっていましたが、

その前に、まずは好きになる。


ここから初めてもいいのかな?と思っています。



今日は、このカラーリネンのお洋服を仕上げて行きたいと思います。


最後までお読みくださりありがとうございました。
 
 

komof kamakura リネンやガーゼ 天然素材の手作りお洋服

メールマガジンご登録はこちらから

イベントのご案内や新作・クーポン情報など